整理収納サービス【踊り場・衣類・洗面所】

前回喜んで下さった顔を見て

清々しい気持ちで運転して帰った道を再び辿り

1ヶ月半ぶりにお邪魔しました

 

不具合は無かったかな?

リバウンドはしてないかな?

そんな想いで階段を登って行くと…

 

壁一面 天井一杯まで組み立てられた

収納ラックに言葉を失いました

 

あの後

ご主人様の片付けスイッチがONになり

何とDIYされたそうです

感動☆圧巻☆素晴らしい!!!

 

仕事の合間を縫って図面を描き

親子3人で木材を選びに行かれたそうです

奥様への愛情を感じずには居られません

 

「週末の過ごし方が変わって

家族で家に居る時間が楽しくなりました」

 

ウルっと来ました…

暮らしそのものの本質的な変化が

何よりも嬉しいです

 

最近は暇さえあれば

収納のことを考えていらっしゃるそうです

 

ご自身のモノとも向き合われて

かなり手放すことが出来たそうです

 

前回は物置になっていたラックは

お子さんの学習机横に移動し

素敵なラックへと変身していました

ほんとにすごいです☆

 

お子さんは片付けの習慣が定着し始め

お勉強も進んで取り組む様になったそうです

TVを背に壁に向かい

集中しやすい環境が整ったのだと思います

 

しっかりとモノを見詰め

どこに置けば輝くのか

みんなで考え移動させて

がんばって来たプロセスが伝わります

 

暫くは近況を聞かせて頂き感動に浸り

今日は更なる改善へと取り組んで来ました

一番気に掛けていたのは

ご主人様の作業服

お仕事関係のモノが集まった場所なので

身支度しやすい様に仕分け→収納しました

お手洗いへの通路も妨げていたので

ラックを移動した後の空間へお引越しです

 

もう1つはお手洗い横に置かれた室内干しのラック

お子さんがいらっしゃるので心配していました

洗濯物を干すという行動からも

ベランダの近くへ移動させました

 

お手洗いから出て来た奥様

「わ〜広い!!」

見て広いと感じるのと

実際に行動してみて感じる広さ

両方が合わさると大きな感動へ繋がります

 

 

背の高いかごは

開けたら全てレジ袋でした

どこのご家庭でもほんとに多いです

「レジ袋入れ」と決めた瞬間

どの袋を残すか捨てるのか考えずに

とにかくここに入れればいいというルールが

生まれてしまいます

 

今日はそのルールを変える日

小さなかご1つ分だけ持ちましょうと決め直しました

 

ちょっと分かりにくいですが

出しっ放しになっていた

夏に使う扇風機は

DIY収納ラックの奥の方へ収納しました

 

 

洗面台横の収納ラック

洗濯機は1階にあるので収納スペースにされています

 

引き出しの中にモノがパンパンになっていたり

深さがあり過ぎて空間が上手く使えていなかったので

引き出しを1つ1つ整理収納して行きました

 

上から見て分かりやすい様に

引き出しが引っ掛からない様に

その辺りが目的です

 

「やっぱりプロは違いますね」

「こんなの思い付かないです」

 

そんなお言葉を頂きました

 

同じ2時間でも中身が濃くなります

やみくもに悩むよりもやるべき作業が分かります

ゴールがイメージしやすくなります

家族以外の他人が頑張ってくれていると

ヤル気が湧きます

 

毎朝4時半起きでお弁当作り・家事・子育てをし

フルタイムで働いていらっしゃいます

日々の生活をまわすだけでクタクタ

精一杯な毎日だと思います

 

今日は貴重な2時間を整理収納に充てて頂きましたが

今夜からは少しでも家事導線が楽に

ストレスが軽減されているといいです☆

 

伺えて良かったです

ありがとうございました♬

 

※写真の掲載はお客様の許可を得ております