整理収納サービス☆寝室


整理収納サービス☆寝室

ご主人様が個室としても使われていらっしゃるので

身支度コーナーを作り暮らしやすく改善しました



9/13に動作・導線やサイズからお布団の指定席は決めたものの

・お布団がむき出しになる

・幅的にほんの少しですがお布団が折れてしまう

・上のデッドスペース

この3点がずっと気になっていました

 

お布団用の収納棚も検討しましたが

圧迫感の出る家具はこれ以上増やしたくないので

手持ちのモノでコストを掛けずに

工夫出来ないか悩み続けました

 

作業の前夜に

ダイニングにある奥行きの深いCLに布団を収める事を思い付き

クライアントも納得☆

お布団の指定席がしっかり決まった事で

全体のプランニングに光が差し込みました

 

夕方帰宅されたご主人様は

急に片付けスイッチON

お仕事でお疲れにも関わらず

すごい勢いで持ち物の総点検をお始めになりました

 

相談しながら一緒に決められたので

良かったです

 

お布団の場所が変わり

ご主人様が日々面倒では無いか

暫く様子を見て頂こうと思います

 

何回かに分けて

段階的に作業させて頂きますが

その都度本当はやりたかった事が

少しずつ見えて来ます

 

微調整をしながらベストの形を

一緒に作れたら幸せです

 

【参考】

AM アシスタント2名とクライアントで衣類の仕分け(私は子供部屋)

PM 家具配置を決める

夕方 ご主人様が帰宅されて小物まで定位置を決めラベリングをして終了

寝室左側部分のみ紹介 右側は後日upします→upしました