整理収納サービス☆一軒丸ごと☆その後のご感想

先日整理収納サービスに伺わせて頂いたクライアントより

嬉しいご感想が届きましたのでご紹介させて頂きます

 

作業の内容はこちら


 

「これまでなんとなく家で食べるのより外で食べる方が楽だから、外食が多いのだと思っておりました…。先日の整理収納サービス後、なんと頻繁に行っていた外食が大幅に減りました!外で食べるのが好きだったのではなく、無意識レベルで「(キッチンごちゃごちゃで作りにくいから…)」と、外食へ行くという選択になってしまっていたのだと気付きました!

主人が家にいることがあまり多くないので、そんな時くらい主人の好きなものを食べに行こう!と、思っておりましたが、それだけではなかったようです。自分が楽したかったり、現実(キッチン)を見たくなかったようです。

今は、外食よりも自分が作ったものを食べさせてあげたい!と思えるようになりました!

整理収納がここまで気持ちに連動しているとは、衝撃を受けました。


もう一つ…

もう少したってから移動させよう…と思っておりましたが、すぐホスクリーンを2階にとりつけて干すようにしました。すると驚いたことに、ハンガーから外しただけの山積みにしていた洗濯物がたまらなくなりました!

今まで夜寝る前に子供を待たせてしまいつつ(先に寝かしつけると一緒に寝てしまうことが多かったので、眠たいとぐずられながらも…)1階で干して、翌日たためればたたんで(だいたいここで滞ってました)2階のタンスへしまいに行っておりましたが、2階で干すことで、動線も短く済み、リビングも和室も広々、見た目もスッキリ!そして夜2階で干せば、その間に横の寝室で子供がゴロゴロして添い寝を待っているか、寝入っているか。結構寝入っていることが多いので、ゆとりの気持ちで干せるようになりました。


きれいに片付いて気持ちがいい!だけにはとどまらず、あらゆる場面にものすごくいい影響が出続けております!


自分で整理収納をやっていけるようになるのが今の目標ではあります。

身につくまで長い道程ですが、今は先生にお力をおかりしていきたいとおもいます。


次回報告させていただこうと思っておりましたが、伝えたい気持ちが抑えられませんでした。


長文乱文失礼致しました。


次回もどうぞよろしくお願いいたします。」



まずは、想いの込められたご報告、本当にありがとうございます。

感受性が豊かで心根の優しい彼女が書いてくれた文章が、たまらなく愛しいです。


【キッチン】


「主人が家にいることがあまり多くないので、そんな時くらい主人の好きなものを食べに行こう!」この気持ちも本音だと思います。彼女の優しさですが


「自分が楽したかったり、現実(キッチン)を見たくなかったようです」と謙虚に向き合い


外食よりも自分が作ったものを食べさせてあげたい!と思えるようになりました!」


本当に素晴らしい変化で読みながらウルっと来てしまいました。

ご主人様にとって奥様の手料理は、心がほっと落ち着く一品でしょうからね。

手料理を通して奥様の「愛情」を噛み締めていることと思います。

午前中にキッチンから手を付けて良かったと、こちらも思えました。


【洗濯物】


畳んだ洗濯物を1階から2階へ持って行くという動線が短くなった様で何よりです。

結果として洗濯物が溜まらなくなり、気持ちにゆとりが出たなんて

こんなに嬉しいことはありません。


一戸建ての場合階段の往復は結構大変ですものね。

小さなお子さんがいらっしゃる場合ですと目が離しにくくて余計かと思います。



【整理収納サービスを受けるまで】


自分でも取り組めないか、色々と学ばれたり試行錯誤されたり

努力をされていました。

でも「やっぱりお願いします」と頼んで頂いたお陰で

ここまで効果を感じてもらえて良かったです。

たった1日でしたが家中の仕組みがガラリと変わり

お料理や洗濯物を畳もうという「気持ち」に自然となり

ご主人様やお子さんに「優しい」気持ちで接することが出来るなんて…


家族としてすごく幸せな循環だと思います

 

【掲載に協力して下さった訳】


 

整理収納サービスの利用を検討している方が、早く私が味わった感動を体験していただけることを願っております…!

 

 

素晴らしいクライアントさんに恵まれて私は幸せ者です


嬉しい方向を頂けて幸せな週末です

ありがとうございます

次回も楽しみにしていますね