整理収納サービス☆一軒丸ごと  続き

整理収納サービス

2回目の訪問をさせて頂きました

まず初めに前回の作業後に喜ぶ旦那様を

動画で見せて下さいました


百聞一見に如かずで

とても嬉しく拝見しモチベーションup☆

ありがとうございます!!


午前の作業はリビング横|和室の押入れに決定

押し入れに設置されたラックは奥様のDIY☆☆☆

本当に素晴らしい出来映えです

 

5月初旬に取り付けられたのですが

色々取り組まれて燃え尽きてしまわれたそうで

(一人で全部背負うのは疲れてしまいますよね…)

最後の仕上げを一緒にさせて頂きました

 


 

押入れ下段のキャスター付きラックは

アシスタントが中身を分かりやすく改善し

アイロン&アイロン台も収納してくれました


"お化粧品を押し入れにちゃんと戻したい"


よくヒアリングをして行くとTV付近のテーブルで

お手入れすることが分かりました


今は使用しなくなったと言うWiiを隅っこに寄せて

TVボード下段にお化粧品の定位置を作りました


これで "押し入れに戻せないストレス" が無くなり

便利な場所で使って簡単に戻せます


2階|空き部屋

1階で遊び飽きたお子さんが気分転換に遊ぶお部屋でしたが

前回は「室内干し部屋」に改善

 

 

窓の左端が少し引っ掛かり

合間にモノを置きたくなってしまう箪笥は反対側の壁面に移動して並べて置き

左側写真の空間をお子さんの遊ぶスペースにしました

 

 

さらに前々から検討されていたバルコニー屋根が実現し

ベランダで室外干しが出来る様にまで改善されていました♬

 


ベランダからクローゼットまでを畳で一直線に結び

家事動線を楽にしました

2階|開かずの間

前回アシスタント達が中央を空けてくれた続き

更に入りやすく換気もしやすくなりました


色んな部屋に散乱し

動線を邪魔していた室内干しのラックは

壁面に添わせて一箇所に収納


クーラーボックスなど

場所を取るモノは収納庫として活用し

出したままの収納にしてみました



休憩後はキッチン|食器棚

動線のいい左側によく使う食器を収納


右側は予備の食器

使わない食器は20L分位手放されました


前回キッチンを整理収納してから

お料理がとても楽しくなったと仰る奥様

4歳のお子さんが収穫して来たジャガイモも

気持ちよくお料理してあげれたとか♬


素敵なコラボレーション☆

整理収納は人間関係を良くして

心も身体も元気にしてくれます


仕上げには何と

4歳のお兄ちゃんと2歳の妹さんが

掃除機をかけているではないですか!?

大人達のしている事をちゃんと見ているのですね

お手伝いをしたいという自発的な想い

大切に育んで行きたいですね

感動しました☆☆☆

いつも温かく受け入れて下さり本当にありがとうございます

2回でほとんど片付いてしまったので今日で一旦終了です

名残惜しくて寂しいですが

これからもこの家で仲良く暮らせる事を

見守り続けています


担当させて頂きとても幸せでした

掲載のご協力も重ねてお礼申し上げます


【参考】


10:00〜16:30 アシスタント&小川


前回の作業